松岸屋の酢豚定食(銚子)

昨日29日は銚子で仕事があったが、GWが始まって、銚子の町も少し車が渋滞した。
公園では何かイベントが行われていたし、バスからも観光客がたくさん降りてきた。

港を歩く観光客の姿もかなりいた。

さてこんな休みの日に時間をかけずに安いランチを食べるにはどこがよいかを少し迷って、飯沼漢音横にある「松岸屋」という中華店にいった。
この店は何度か来ていて、午前11時半に開店する。
行ったのは11時40分過ぎであったが珍しくまだお客さんは誰もいなかった。

これからお客さんが来るだろうとテーブル席ではなくいつもと同じようにカウンターに座った。

P4290052s.jpg

平日だと曜日変わりのランチがあるが、この日はランチなく、すべて820円の定食の中からまだ食べていない「酢豚定食」を頼んだ。
料理が運ばれてくるまで、カウンター脇に置いてある銚子観光案内的な小冊子をいくつか読んで知らないことの知識を少し得た。

P4290053s.jpg

松岸屋は昔はあんころ団子屋さんだったらしいが、代が変わって中華がメインでレジ横にこの団子も売っている。
どちらもおいしい。

平時は昼頃には満席になることも多い。
私が食事を終えたころに地元の家族連れなどが数組み次々と来ていた。

まあ魚の観光地だから鈴女などは店の外にもお客さんが並んで待っていたので、休日には並ぶことをしてまで食べる気もしないし時間もない。


関連記事
銚子でランチ | コメント(0) | 2016/04/30 11:34
コメント

管理者のみに表示